どうして作品が売れるのか

「どうやって売ってるの?」

昨夜ギャラリーのオーナーに電話で聞かれてからずっと、どうして作品が売れるのかを考えていました。
気に入ってくれたとか応援してくれるとか色々な場合があると思うけれど、一番強い理由は、
その作品が購入する方の心にあるものを写しているから、だと思っています。
その人がこれは私自身だという確信を持って買っていく、ことが多いと感じます。
その得難い瞬間に立ち会うとき、震えるほど嬉しいです
これでまた絵を描いて生きていける。やっててよかった、と心の底から思える。
 
その絵を求める人と出会うこと、、これは運ですね。
縁、なのかな。
ただただ、感謝の気持ちしか湧きません。
ということを考えていたら、電話が来て、以前観た絵を買いたいんですがまだありますか、という連絡。
詳しくは書けないけれど哀しい出来事がきっかけで購入を決意されたようで。
作品がその方の人生に優しく寄り添うものでありますように。
選んでくれて、望んでくれてありがとうございます。

http://atelieri.jimdo.com/

Repost is prohibited . © 2016 takahara eri.

 



Contact

メモ: * は入力必須項目です