インスタグラムで「今日の一枚」をはじめています。

「今日の一枚」毎日その日に描いたドローイングを公開する事にしています。

(WEBからは始めのページ、information の右下に新しい9枚を見ることが出来ます。)

 

3割の力で毎日仕上げる事がテーマです。
かいていて調和を感じたら止めています。
なんて表現したら良いか分からないので、調和という言葉を使っていますが、絵の部分での良い調子や表情などの事です。
毎日少しずつ仕上げる種類の絵ばかりをやってきた気がします。
一つの絵に完璧を求めないで止めるのは恐いです。
しかし完璧を目指すと私の性格的に、毎日一つを仕上げれないでしょう。
途中のものが手元に溜まるようにおもいます。
数打ちをやるのは今迄のやり方を壊したいところがあって、ダメなところを見張っている意識から離れて、もっとむちゃくちゃにぐしゃぐしゃになりたいんだと思います。
公開する事で、気持ちが入り、流されない緊張感を貰えます。
細部までは描かないけれど、途中じゃない事が大切と思ってます。
と、ここまで今の思いを真剣に書いたつもりでいて、その思いから離れた視点を感じています。
文章にできないと思ってたけど、無理にでも言葉にする事のメリットがあるんですね。
自由になるのを止めないでいよう。
コメント: 0

http://atelieri.jimdo.com/

Repost is prohibited . © 2016 takahara eri.

 



Contact

メモ: * は入力必須項目です